samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

金額どうする?

気持ちいい金額 と

受け取れる金額はちがうんですね。






自分でこれに見合う価値だ!

気持ちいい額だわ^^とおもう金額



世界(まわり)からの評価

イコール自己評価


受け取れる金額




は、ちがうんです。



ここでいう評価とは

自己肯定感 とか 自己受容


自分の器つくりが 肝になってくるんですね。




だした金額に


たかいーとか

まけてー

やすくしてーのお客様じゃなく



いいね♡とおもってくれた

お客様にうる。



  



そこで。



そこでですよ。






銭ゲバじゃないーwとか(笑)


あんなんだからーとか



相手のイメージにあわないから


いちいち文句いうかたに


  



頭をまわさずに



わたしの のぞみを かなえてく。






おもいをめぐらせて

なにを 今からしていくか に

おとしこんでいくんです^^



それが えがく ってこと。


真っ白なキャンバスに

デザインしていくってこと。






未来や過去を ほじくっておしまい



あとは、しっかりしみついた

波風たてず無難にー とか


利用価値がある 笑 とかの

打算とメリットはー





じゃなくって





いまから どうする?

どうしたい?を きめて やっていく。




せっかく かかわるなら

不安より ファンと

かかわりたいじゃない^^









好きを仕事にって

うかないのよ。


コツコツ時間をかけていく

じんわりあたたかい ものなの。


あこがれのひと とおなじことさえしてれば

しあわせになれるって

おもってしまうかたいるけれど


そうとは かぎらないの





だって


あこがれのひと と わたしは

ちがうんだもの。



(これは、興味を持って

しりたくて やってみたくて

まなぶのとはちがうはなしね。)