samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

こうして決まってきたメニュー

わたしは、まえのほうにも書きましたが

スピリチュアル ワークについて

抵抗感がありました。




それは、もっと 現実的で

だれもがふつうに かんじれたり

あつかっている 普遍的なもので

あったらいいのになーのおもいからでした。





それは、だれもが


なんとなく いや

なんとなく いい とか


ゾワッとしたり

ときめいたり


おもっていたことが

相手につたわったり


あたたかくかんじたり


などなど




あちこちに き は、ありふれていて


だれもがみんな 大なり小なり

かんじている き





わたしは、ひょんなことから

き をつかって




からだと むきあうなかで





ひとを


肉体 だけじゃなく


精神や 心 というような




みえないものもふくめて



観察していくなかで



しぜんの ながれ

しぜんの サイクル



それらとであうことになります。






気をよくわかり つかうということは

自分がととのうので


つかれたら、やすめる

しかも、やすむと

すっきりつかれがとれ

蓄積しない とか


おなかがすいたら


今食べたいものを

こころのままに

おいしくたべれる とか


自分にひつようなものが

最適で最高なかたちで

であえる とか



余計が どんどんなくなります



より自分らしく

より自分にあうように


社会のなかで

自分のリズムでいきていきやすく

なります。




まわりをかえる、というよりは



ありかた が さだまってくる




うけとりかた や

だしかた がかわるから


えらぶ幅がかわり


習慣が

性格が

人生が


かわっていくことになります





次回以降、ご紹介していきます★