samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

セラピストさんの懐事情?!

セラピスト活動している方は

兼業でしている方がおおいです。




かくいう、わたしもそうです(笑)



はじめから、無計画というのは

わたしの好きなところではありませんので


まずは、いくつかに段階をきめました。



前段階として

自信をもっておすすめできるモノ

(セッション や 作品)を日々磨くのは 

大前提ですよっ。



①認知をあげる活動(イベント参加など)

②受け皿(セッション)


③①と②をしてみて、調整をしていく




この繰り返しなんですね。


趣味と実用をかねて

こちらで食べていきたいけれど


ターゲットはどんなかた?とか

わたしがしていて嬉しいことは?を


ふりかえり 試行錯誤していくことが

カナメになります。