samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

場をえらぼう≦場をつくろう その前に原点を観る

場をえらぶにしても


自己価値がひくいと おちるとこまで

おちるんですよねー


以前のわたしがそうだったんですが


自信のなさから

妥協して入った職場のはなしです




場の価値観ってあるよねって

つくづくおもいました。


会社上層部の人間は

揃いも揃って 契約に関すること
時間やお金について

うそばっかり で

新手の詐欺並みで


長くいる人も

業務にたいして 他でしたら
懲戒免職 や 始末書ものなことを

平気でしている

ここで慣れたら ほんとうに
ほかでやれなくなる

人間の質をおかしくする

そうおもったことがありました。



そこは、派遣社員 契約社員 が大多数でした。
(管理者も 事務もふくめて)


そして、挙句へんなひとにすかれ
まとわりつかれてしまい

ことわっても ことわっても

絡みつかれたりもしてまして


だからか、
はじめは違和感だらけだったのが


どういうわけか


馴染めない わたしが へんな
気までしてきちゃっていました。





そうなると

ふつーにボーナスもらえることも
正社員という 道があることも

一時期は 発想 考えからきえたことまで、苦笑



とにかく、つらくてしんどくて
うんざりな 場をえらぶように
なっていたんですね


自信のなさ からw



ここで、おわるひとが

すっごくおおいのだけど


とめない!のが肝心で^^



やりきる んですね



しっかり はっきり 自覚していきます^^




それは


気づいたら、おしまい なので


今から ごきげんになるために

わたしの幸福度をあげるために


どういうのが このみか をしって

なにをしたいか をきめていくんですね^^



(あの時のわたしは、正社員になりましたよ★)