samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

おかねとのつきあい

仕事をして その評価、代価として

おかねってもらえますよね^^




いい仕事♡


会社や業務に

貢献することをしたときに


ありがとう って感謝されるだけで

満足はしなくて


(もし、ありがとうだけで

充分っておもうなら

しっかり稼いでから

いったほうがいいですよね^^)



それに見合った おかね をもらうと

うれしいですよね^^









わたしは、

これを肌でかんじとった ときから


うれしい たのしい しあわせ のめぐりって



なにか特別なことをするわけじゃない


得意や好きでたべていく だけじゃない






星の数ほどの個性がいろどる


やりがい や

充実感をかんじることを


それぞれがおもう ことを

おもうようなやりかたでして




評価=おかね をうけとり




はいる おかね も

つかう おかね も



たのしい カラッとしたもの

だとおもったものです^^



(そうした立ち位置でみると


あい が未熟な時の 


必要毒を必要としていたり

打算妥協する ともだちふうが


おもだるくて たのしくないことが


また、やりたいな と

おもわないことがわかるとおもいます)




そうして



その日を境に


わたしの価値を評価しないひとや

評価されないわたしは


いらないもの と


うちがわで まじわってから

分離していきましたし



かかわる モノ コト ヒト はよく選ぼう


と、きめていったのでした。。。