samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

決めたあとに すること

わたしが超 超 不必要におもっていた



おかねをためる こと

はじめます。



(根深いところで 貯金は

くるしくて たいへんで しんどいと

そだちから

そうおもっていたのでした。。 


ためる=タブーかのようにね


そこから はずれたくて

たまらないように 使い切るように

うごいていました。。。)




もちろん、これからね(*´ー`*)



おかねをある程度もつと


特に 仕事のつきあい の場合


かかわりたくないな、とおもったとき



(損切り)



おかねのために やむなく

あたまをさげたり

いやいや つきあうことをしないで


きることができるからです。







わたしに あう ためかた

おかね と じかん と





まなびちゅうです^^






ケチケチするんじゃなく


いまのわたしの感度でえらぶ


いままで

ずっとしていたからーじゃなく


いま 必要かどうか ときめくか で

きめていきます^^





おかねの つかいどころって




おもしろいもので


そのひと そのひとの人生のよう

なんですね


価値基準 や 優先順位のえらびって

ほんとそう



運命は かえていくんじゃない

きめていける 



今から なにをえらんでいくか によって

かわっていく