samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

ないほうに集中するとほんとになくなる(笑)

随分前のことになります。




わたしんち 夫婦で

月収手取りで4◯万でした。




と、こ、ろ、が。




だす、つかう!と



かならずかんじる


この うしろめたさ



なくなりそうな いや〜なかんじ

わすれもしません(笑)



それは、おくさま

妻 となったときから






なんでか みんなは〜から

ズレること、こわくってw






そんなときに

お産関係で入院することになるんですが





退院時に40万あまり、とか




しかも、期日が末のため


お金を払わないと

でられなくてね^^


おそらくは


分割も可能だったとはおもうけど



やばいわー

あせったのー


不安におどらされていた


あたまでは



当然そうした発想ももてず^^




たまたま 入院という

特殊事情なため現金もいくらも

持ち合わせがなく


キャッシュカードも

もってきていないし


もちろん 当時はクレカもなく^^





こんなかんじのはなし


それなりに ないとこまるわーを


つぎつぎと引き起こして

しまうわけです、、



 



もちろん、その間

月収も10万近くさがったときも

ありましたw






そんななか


こわかった、のは なんだろうと



数年間

てんやわんやしたさきに


おもうのは






たたかれるのは


賞賛とおんなじだと

わかっていたけど



(やりたいのにやれないとき

うらやましくって

皮肉しちゃうのだからね^^うふふ)





でも


当時は

わたしがわたしを



どこか しんじれなくて



ナメられちゃうかもーって

ちょっとおもっていた



なぜなら


わたしのなかで




なにをおもわれても

なにをいわれても

なにをされても


ぜったい するんだ!って


やりぬく 覚悟


やりつづけていく意志が



たりなかったからw





わたしが、わたしを

ナメていたからなんですネ




(これをしつづけると


やがて


まわりのほうが


そんなわたしを

うけいれてくれます^^)





いつまでも

あまいことをおもい


いわれっぱなし

されっぱなしを 


しょうがないと

うけいれざるおえないような


あれこれ ごもっともくさい

理由をあげてガマンしながら


甘い顔をするのをやめる





いやなことを


NO!いえるようになる

と、はじめて決意しました^^




だれかがなにかしてくれるハズ!と


まもられてばかりの

あまえんぼうのまんまで



飼い慣らされたみたいに



わたしが

わたしを


たいせつに してこなかったことを

一個ずつやめていく


ぜったいに!と


そう、決めた日から


ガラガラと



世界はいろどりを

かえはじめました。