samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

つながりのおはなし

いきた おかねですか

しんだ おかねですか



うれしい

たのしい

しあわせ


を かんじる


モノ コト ヒトに

つかえていますか





 

不快なことに


なにかしらの理由のために

おかねをつかっていませんか








もし、



不快につかっていたとしたら


きづいたときに やめれますか



それで、しょうがないから とか

みんながしてるから とか



あきらめる選択はしてはいませんか





  



自分へのうそ


不誠実は



のちのち たかくついてしまう







世界には



マイナスをプラスにかえるのは

いいことにおもう きらいがある



だけど マイナスをもとめてしまう

必要としてしまう

習慣をつくりだしてしまう






だから、わたしはおもう



かかわった えらびの責任をおもうなら




損切りをしたらいい






えらびをかえたい



かわりたいとおもったときに

かわれる わたしになればいい





自由ってそういうこと




  

きもちよくないことには

ださないし うけとらない 




それが


しあわせの めぐり



よろこびに よろこびがくっついて

たくさんになる



魔法のつかいかた