samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

えらぶこと

えらぶこと 慎重で在りたいものです。




かつては、


つきあいで、とか

ことわりにくいから、とか


いつもつかってるから、とか



きもちよくないことを

えらんでました。



(自分にも

お相手にも 失礼ですよねw)



だから、いつまでも

なんか満たされず

ごほうびがほしくなり


しらずしらず

ひとにも えらぶしかないを

おしつけたり



いつの間にか


やられたことを やりかえすように

してました。






これを、やめる!ときめて




おかね なら


うれしくて

しあわせで

たのしい 


もの こと ひとへ



(生活に必要なものもふくめて

よく 見直したりもしました。)



かかわっていて

これからも

かかわりたい 相手や 関係に






ものなら


いま いらないものは

ためこんで

もちぐされないように



ひとつずつ、えらんでいきました。




えらばされた、じゃなくてね





そうすると


こころが うれしいんですね

楽で軽くなるかんじで



ほんとうに ほしいもの

もとめていたものは


たくさんある、じゃなく

おきにいり でよくて



わたしらしさ このみも

わかるようになり



管理できるキャパって

どのくらいだったかなーと



今の自分の分が

はっきりしていきます(*´ー`*)