samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

タオとゼン 名前の由来

タオとゼン

さまざまな解釈や意味をもつときがある。



ただ、わたしとしては

このように つかっている



タオ 、、道

ゼン、、無



無への道

陰陽 プラスマイナス

あじわいつくし やりきって

つきぬける ふっきる


あってもいいし なくてもいい

どっちだっていい


そんな体験ありきのなかで

わたしは、こうする!を

えらびつづける


きめていく


ときにやすみながら

あるときは夢中になりながら


わたしなりに すすめていく




せっかく 生きているのだから


あーたのしかったぁ と

おもうとき しあわせをかんじることをする




それは、きびしいときも

わらえてしょうがないときも





すべてを うけとる!ということ



タオ☆ゼン研究室 と名乗るときめたとき


わたしは、わたしのいきかたを


そこから まなんだことを あらわすと


背中をみせる と きめたのでした。