samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

じぶんがわかりさえすれば、よかった


自分がわかりさえすればよかった

わたしが、わかりたかった






わたしがそうだったのですが




どうしてうまくいかないのだろう

なんでだろう


そう、おもっているとき




ふっきるところ ぬけきるところまで




していなくて



なにかのせいにしてしまっている






もっというなら

自分でえらんでいるのに


えらぶしかない

えらばされた


そう ふかくおもって

させられた感覚でいて


それか、これしかできない

これしかえらべないとおもっている






だから


すればするほど うんざりしちゃう








どうせするなら


全部おもうように


おもうようなかたちで


やりたい からね






やりたいこと やってみたら

いいとおもうんだよね^^






ずっとまえに。。


上場企業だからーと

夢ばかり 理想をえがいて




はいってみたら


1日6時間週4日しか入れない

生活を圧迫しちゃう




むいてない仕事して




足りないぶんをなんとかするために

ほかの日 予定がない日以外は7h荒稼ぎ




合計で15万もいかないなんてね




さすがに 目がさめた おもいでした、笑




だけど、そのきっかけで

立ち止まることができました^^



お金 や 時間についてや

自己価値について なんかもですが





キモチの部分がおおきかったです^^


くりかえされる 日々のなかで



しかたがないとか

こういうものだとか



いやいや やり過ごしていたことが

はっきりわかりました


(慣れってこわいですね)



そして、それがふつうにおもってる

彼に はなしたところで


共感はえられるわけもなく

打ちひしがれたりもしました、笑



だけど、そこまで

こどく をあじわうからこそ





わたしのこころが



 

ほんとうは、どうしたかったのか


どういうひとと かかわりたくて


どんなことがすきだったか





いままでは、なんとなくだったことが

目の前がすっきり クリアーされたみたいに





はっきりわかるようになりました^^







あと、おまけみたいに

気づいたことも あるんです、笑






わたしは

かなりの気分屋ですが^^



みんながみんな



たべること

ねること

おふろのこと


まっとうじゃないと


機嫌わるくなっちゃうんじゃ

ないかなーって(*´ー`*)