samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

ひとり時間をたのしむ

わたしが、よくあるのですが




いつもとは ちがう環境に

(ちがう価値観のなかに)

ひょんなことから



仕事であったり


つきあいであったりで 

であうことがあります


こんなとき、おもしろいことに

会社であるなら


会社の上層と 勤務年数が長い方

そっくりな考え方をしているの^^




おたがいに 都合がいいから

メリットがあるから を

とても推奨してくる上層に


つまらない結婚生活の

犠牲にさせるために


若いおかあさん


と、かかわろうとするひと とかw




(なぜ、若いおかあさん かというと

仕事 に 育児にたいへんだからーみたいに


きこえのいいわけ で

口うまく利用しやすい から とか


きいていて目眩がしてくるかんじで、、)



そして、そんなとき おもうのですね



あー、わたしは

おなじ だったんだぁときづきます



かなしい やら

イライラ やら


いろいろおもうところはあるものの


 

ながれにゆだねてくと




さいごは、ひとつをかんじ

ひとつぶ にわかれるように



今から


 なにをえらんでいきたいかなぁと

きめていくのですが



こんなとき



ひとりのじかん



自分のなかをかんじる時間


好きなハーブティーをのんだり

おいしいものたべたり


たのしめるようになる


不安 や 孤独 となかよくなると

いいですよね^^