samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

すき きらいの その先に

あれが きらいー

これが すきー



このみとしての

すき きらいもあるけれど



あれをしてるときに

いやなおもいしたから きらい


これをしてるときに

いいおもいしたから すき


きっかけ が

すき きらいを

わけていて



そのもの は

すきでもきらいでもないとき

よくあります



彼 彼女でもそうですよね^^


すきなイメージをみて

幻想してすきになり

勝手に幻滅して

きらいになっちゃったり とか



はたまた

勉強しているときに

かかわった人の接し方が

高圧的にかんじ 


勉強がきらいだから

まなぶのがきらいなんだと

おもっていたり とか




思い込みのイメージを

とりはらっていくと


いやなおもいするから したくない!と 


かたくななところが

すっきりしていくので


ラクで

心地よくなれますし


自由度もあがっていきます^^



そうなると どこにでもいけて

なんでもできる 感覚に

なっていきますよね^^