samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

ミラクルがおきるとき

じぶんが じぶんにしてることが

まわりからもされる のですが



ほんとーに

よく 振り返らないと


いまのまんまになります。





わたしの場合ですが


手は借りたいけど

おもうようにしてほしいと


たのんでいたけれど




ことごとく 裏切られたことも

ありました^^




当時のわたしの

こころの内側では



自分だけに都合がいいような

ていのいい理屈で 

わたしに都合がいいのは

しょうがない あたりまえ と

していたものだから



まわりからは当然


◯◯から くらべたら

みんなはこうしてる

まちがってる

わがまますぎ


お母さんのくせに

おくさんなのに


よくそんなことができるね!と




かえってきていました^^



まあ、、当時は


もう!誰にも頼みたくない と

ツンツンしていたこともあり


シッターを利用したこともあります




また

なんで わたしにだけそうなのー!って

やるせなく むなしく

おもった日もありました





とにかく印象的だったのは

なんか 面白くなかったです






そんななか


ほんとーに

しずんだこともあり



体調もすぐれなくなってきたこともw



そして、やがて


げんきになりたいなーと

げんきだとたのしいのにーとか


おもうわけですが


妻 おくさん おかあさん だと


また、主婦は 母は


家事育児が

できてあたりまえで


おもうようじゃないと

なにかとくらべ


嫌味ばかり



はけ口になるばかりだったから



また されたくなくて





それがいやだから



それなら


げんきになりたくないと

 

かわらなくていい

かわれない理由をいくつもならべ



おもったひもありました。





でね



そんな みじめなわたしを

よしとした わたしをゆるして



いまのわたしが


いらないもの

いるもの


えらびなおしたりしながら




げんきになるように

努力していったなかでも





普通はそんなに体弱くないよねーとか

悪妻とか

旦那がかわいそうとか




当時のわたしが


コテンパンになる

ことばの数々で^^




足踏みしたり

イライラしたり していくんですが



(ね?エゴは身勝手でしょう^^


いうこと おもうこと すること

バラバラ ちぐはぐって


こういうの、なんですヨ)





それでも




ちょっとずつ



げんきになるための

努力をコツコツつづけていき



わたしが 



やりたいことを やりたいように

やれるようになっていくと



それが うけいれられるひとしか

あつまらなくなるので



逆にいうと

うけいれられないひとは

はなれるしかなくなるので(*´ー`*)







どういうわけか

わたしのおもうとおりのことが

おもうように♡




まわりから も

かなえてもらえもらえる


ミラクルがおきるようになり



色々なこともタイミングがよく

まわりはじめていきました^^