samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

もったいないなっておもうとき

働くママとか

歳を重ねた年配の女性とか




離婚したひと とか





いやだなー

ああは なりたくないよー


なーんて


マイナスとかネガティヴに


おもうときありませんか?





わたしも、みなさんとおなじに

そうでした。





いくつも


うんざりポイントみたいのを

あげてしまって




なりたくない像みたいのが


コリかたまって



観念的に 先入観ってできちゃう






それって



なりたいなっ^^

ステキだわ〜^^っておもうひとに


あったことないからで




そーゆーの


もったいない 




可能性を縮めてるからね







人生って



とてもドラマティックで



みんなが みんなの


このみとおりの

道を歩いてるから

ほんとは、ぜんぶキラキラしてる^^






いつもおもうのは


世間の評価や一般的な目線に

あわせてばかりの


ヤドカリや

変幻自在のカメレオンじゃ

わからないかもしれない



自分を自分でうけいれる



自己評価 自己価値が

そだってきたさきに




自分のおもうようなことを

おもうようなやりかたで



やれた!^^♡




こんな体験からしか身につかない



そのなかで つちかってきた



つよみ が

じぶんらしさ が




いろどりをそえて



やがて個性を発揮していくのね