samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

抵抗感

なんとなく いや

なんとなく いい


こう思う時ありますよね^^




そのなんとなく の裏には

先入観や経験からくるもの

世界観が背景としてあります



たとえば

6万円という金額をまえに


それを生活に必要なものに

つかうのはいいけど


うれしいこと、、よろこびにつかう

なくても困らないものにつかうのは


一歩踏み出せない


そんなとき

なんとなく が影響しています



また

何気なく人に言われて


気になることや



傷ついた!

とかんじたりすること や


わかってもらえてうれしい!^^

と思うことも おなじです





そして、それは

なにかをはじめるときにも


前提 はじまりとして


関係してきます




なにかをはじめるとき 


とくに大事になるのが


どんなおもいで なんのために

はじめたいか です



ここ振り返ってみるといいですよね^^






もう少し細かく書きますね



セラピスト活動を起業する!と

はじめたときです




役立てたいとおもうとき

マイナスをプラスにかえる とかもふくめ


すくわれたいひとや

よくないなにかをもとめています




逆に


していて たのしい!と

おもってしている とき


プラスがプラスにくっついて

よろこびの めぐりになっていますね





はじまりによって


していてたのしい以外の時



なにかをえるために

なにかをうしなう とか


おかねをもらう手段としてるとき



面白そう!たのしそう!とか

あなたみたいになりたい!とか


そういう集客には

なかなかならないんですね