samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

市場価値と賞味期限

たとえば


つきあうにしても

結婚するにしても


土地や家などをもつにしても



仕事かえるにしても



その時点の いまのじぶん の価値や


評価 や



年齢 によって

いろいろありますよね





そとからわかるものに

よくあるように^^





そもそも、価値って


つきあうとしたら

わかいコのほうが とか


趣味があう とか


いままで なにをしてきた とか


なにをもっているから とか



うしろがわ や

みため や

そとがわ からはじまるのものじゃなく



うちがわ のこと


魅力 や 強み


だとおもいます^^







そして、それは

なにげない日々のなかにあり

いつもしていて



そとがわからのものに

おもきをおいていると

うもれてしまうような


めをひくものじゃないかもしれない^^




それをみつけて

みがいていくことが


価値をみがいていくことに

なるんですね^^


わっ★やってみたい!と

すごいっっ とおもうよりは


じんわりきて まろやかに


つづけていける 

もう すでにしている


なにげないもの なんですね^^