samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

マインドハートをしる

マインドは、かんがえ とか 意識

ハートは、キモチやココロ



くっつけて、マインドハート♡^^♡




きもちよい おつきあいって

ありますよね



つけた金額に対し


たかいとか

そんなにするのーっていってくるひとに

割引したりして がんばるより



魅力や価値を感じて 買いたいひとに

がんばらないで

提供するほうがいいですよね





ただ、それには


自尊心や自己価値が

健全な形で そだっていないと

むずかしいです



それは、


キモチにすなおに


ともだちと

食事するときに


ちゃんとたべたいものが

えらべていたり


価値を認め 磨くこと


ふだんから ふつうに

じぶんのなかで

あたりまえにしていること


よさ をしって いかす 体験、経験です




地道にコツコツが得意なら

それに対しての価値、成果を^^


判断力がキレッキレなら

より細分化し丁寧に大胆に^^





もっといいます♡




すきで 得意って



特別ななにかの才能っていうよりは




もう、していること

何気なくしていること


が、得意なことなんですヨ♡




あれこれかんがえて なやんじゃうなら

発想力がゆたかだし


不安がひどいから 計画を慎重にしてるなら

うまくいく計画に卓越したりしている




ながいじかん かかわってきたこと





ものごとには



ネガティヴなつかいかた

ポジティブなつかいかた



が、あるのですね



いまのわたしを


みとめること

ゆるしていくことって


じぶんをしって

じぶんにかえってゆくこと


わたしを 理解したぶんで

つかいこないして いけるのですね