samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

すきでたべていく

自営業、フリーランス

あこがれますよね^^


時間もしてることも自由で♡   



かくいうわたしも、そうおもいました





だけど、いきなりそれだけで

たべていくからと


兼業しないでするのは

おすすめしません



よほど

めぐまれた環境や状況で

大満足してやっているならべつですが



おもいのでどころが


不満をごまかしながら


都合がいい、利用できると

どこかおもったとして


あじをしめちゃうなら


いずれ、利用し合う関係が

ふつうになりますから





そんなわけで?



提供できるもの がそろったとき  


セッションでも


ハンドメイドやクリエイターとしての

物販にしても


つぎになにをするかというと


集客 と


本命のメニューにつなげるために

簡易版 体験版から しってもらう事




わたしがしてきたのは


フェイスブックやブログ

イベント参加です


お客さんがきてくれたら


形式にすらあてはめないで

フリースタイルでいきました




やっていくなかで

調整していきたかったからです






そうやって 時間をかけて


わたしのここちよいもの

めざしたいところをしり




自他ともに

自信をもっておすすめできるもの に

そだってきました^^




もちあじ や 特徴 も

このあたりから きまってきましたね




そして、しってもらうために



名刺をもつこと


それにともないデザインは

つくりかたはーとなりますが



気のもちようのはなしをしますと



このあたりも

おかねをかけたり

ひとにたよるなら

いくらでもできます!が^^


 

ここも、ひとまず、おいておき




まずは、もつにあたって^^




集客しないから名刺はいらない!と

ガチガチにいくよりは


わたしがしているのですが



フェイスブックに検索しやすいように

なっている名刺


風変わりですが いいですよね^^



あとは、なにかにつけて

おかねは、ないよりあるほうがいいので



なくても、本気で

バクチみたいにして成功するかたも

なかにはいますが




強靭な精神力と

自己調整能力と

運にのる めぐまれた勘、センスがある


ひと握りの人間です




だから、していくだけで

だれでも うまくいく体質になる方法を

ここでは言わせていただいていますので


はじめの一、二年は 

かけもちを おすスメですよーと

いっているのはそのためです^^