samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

趣味 兼 実用 ≦ 利益

お金は、価値に対する価格ですよね




趣味だからー


よろこんでさえもらえたら

それでいい



そう思ってしているとき



維持するために、別のお財布 勘定が

必要になりますよね





もし、ほんとうに これで

たべていくんだとおもうなら




利益は、かならず いただくように

設定することをオススメします




商品化するまでの時間や労力や

練習についての練習費用


モノであるなら 材料費



それに対し


5パーセントや3パーセントぐらいでも

のせるようにしたほうがいいですよね^^





かつて、わたしも

みなさんとおなじように


してるだけで たのしいし

べつの収入源もあるからー



お金もらえても 貰えなくても

うれしいからーなんていっていたことが

ありました





だからこそ、いいますよ




しっかり すきなことで

かせいでから いったらいいよ、と^^