samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

価値 と 対価

なにをするにも、おかね


資金はいるものですから

わたしのことについてかきますね。



かつてわたしは、月に180時間くらいの時間で 手取りが19万ぐらいを稼いでいました。


またあるときは、月に160時間くらいで

手取りが14〜17万ぐらい。



しごとの内容や報酬(インセンティブ)によりけりなのもありますが


19万くらいのは査定で安定していて

14から17万のほうは報酬でそうなっていました。






かつて、こんな働きかたもありました。





一時間あたり1200円、8時間超えで割り増しつきの 朝9時から夜9時までで 1時間休憩の週6勤務。



それでも30万は手取りいかない、とか。




ついでに、この勤務では

ながくはモチロンつづくわけもなく

一過性のものです。



なので、はたらく対価により

価値として おかねがはいるので


ただお金さえもらえれば、と


かんがえるよりは


内容や自分との相性をはじめ

仕事へのやりがい 


(やりたい!と興味をもてるかどうか)


それから目的を明確にしていくといいですよね。