samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

勘定について

おかね と じかんとのつきあいかた

かなり大事だったりします。






生活に必要なおかね

たのしみに必要なおかね


これからするときに

必要となってくるおかね


うれしいこと や

たのしいこと 

しあわせなこと に


つかうと ゼニの花が咲くけれど^^





まずはね、今の おかね や

もちもの から


かたちあるものを通じて


わたしをしるところからはじめて


みなおしていくことをおすすめします。




たとえば


かわいい→ほしい とおもい

かってみたものの


いえに おなじものがあったり

もっているものがわからない


把握しきれていない

要は管理できないなら


キャパをこえてることを意味してるのですね。





また、他の人がこうしてる

みんながああしてる


そとからの価値観じゃなく


わたしの価値観


わたしのここちよさ


わたしのときめき


わたしのすき




は、やってくなかで

どんどんかわっていきますので



するほどに、楽でここちよくなります^^





はなしがそれますが



わたしが、オルゴナイトをつくりたい

とおもったときのはなしを

かきますね。



キラキラして かわいい

パワフルアイテムに


魅力をかんじたから

つくってみたくなったんです^^



そんなわけで


まずは、レジンに慣れるところから

はじめました。


(もちろん、はじめは100均で材料をそろえたりしてきました^^)


そのなかで、二層式のレジンがあることをしり つくりたいイメージがでてきます


(このあたりから、材料も

100圴をやめていきました 笑)


それから かなり試行錯誤して

うりもの になる段階にいよいよなります




わたしのイメージを

つくりだすかたちとなります。



ゆうに、このかん1年ぐらいかかりました。




こうやって 地道に みがいて プロレベルまで

そだてていくんですね^^