samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

より現実的なものがいい

わたしは、

ゆるし や 感謝 や ありがとう が

にがてなひとでした^^



それは、いま そうおもえないのに


むしろ、せっかく

カチコチが顔だしてるのに


それが、どしたー

だから、なんだー


でしたから^^



なぜなら、大概は

今嫌な気持ちを大切にするとこで


まるくおさめるために


ガマンする

スルーする


どちらかといえば

マシなえらびをする




じぶんより まわり

じぶんがどうしたいか より 体裁


とりこし苦労


が、世間のふつうだったからです。





そう、わたしの気功は



いやなら、ことわれるようになる

目先より、ながいめ 方向性でえらべる




ときには、損切りできるようになる



やる!ときめたとき

腰をすえて できる やれる精神力が




いますぐにできるところから

はじめられるようになることを

モットーにしています。