samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

いらないものは?

たとえばー


おべんとうをたべている とき




経済的にたいへんだからーで

我慢して

お弁当つくってきているのと




すきなものを たっぷりたべてきて

手作りしたくなり

つくってるのって




ちがいますよね^^



わたしも、

皆さんとおなじように

がんばったことあります



が、



ごほうびが ほしくなったり


自分にきびしいから

まわりにも手厳しくなっちゃって

いましたね。




なにも、ぜいたく や

散財をすすめているわけではないけれど


できるところから

できる範囲で


やれるように、ちょっとずつ


たのしくなるように

すすめていくと



えらびが かわってきます^^






たりない なにか や

みたされない なにか を


みたくないために

ごまかしたくなっちゃったもの




しっかり、みて やめていくと

かなーり すっきりしていきます^^