samisiusagi1919’s blog

タオとゼンの智慧☆わたしが元気なのが社会貢献とおもっているひとのブログです^^

煮詰まるときは煮詰めるように動いてる本当

わたしがそうだったのですが


 



ほしいものは


買いたいときに

欲しいとおもったときにかうもの だし


商品に自信があるなら宣伝はしませーん!と本気でおもっていたのもありました。



だから、


ことわりにくくしてはいけないし

まよってるならほっとくべき というようにも コリかたまっていました。



その裏では、 


わたしがことわることが苦手で流されやすく


つきあいでほしくもなくても

 断る理由がないからと買ってしまったり


合わないとおもったなら、見る目がなかった自分をしり 損切りできなかったり


メリットやいいこともある、、

ようは利用価値もあるしーと打算しながら妥協する



手に入れて イライラする 体験を


けっこうしていたから

にがてになっていました。







それらを、よくわかってくると

行動がかわってくるんですね。




きっかけつくり や

興味をもってくれたときに

端的に説明する こと


ききかえされたときに

くわしく伝える こと


ニーズをみたして必要性をうったえて

あとおしする

 

いいこと2つくらいいうこと



それらが、どうしてか


押し売りにおもえて

できなかった抵抗みたいのが


おもしろいぐらいに

きれいになくなりました^^